アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |





...2009/06/19 08:20...

新人研修を受けさせる側にまわって早くも二ヶ月がたちそうです

来月から仕事に復帰できるか不安

やりがいのある仕事で楽しかった!

スポンサーサイト






...2009/04/18 10:37...

さてさて、延期になってしまった残念な飲み会でしたが・・

0時退社覚悟していたのですが、思った以上にあっさり仕事は片付き
20時には退社することが出来ました。

飲みたいという気持ちはあったので、友人に連絡してみようと思い
携帯を手に取ったところで気がつく。

あれ?誘ったら飲みにきてくれそうな人がいない?
もしかして友達少ない?!

うん、非常に残念です。

仕方ないので、気を取り直して一人飲み。
軽く食事をした後に、あんまり行った事のないバーで飲み始めました。

暫くすると、隣に座っていたオッチャンが話しかけてきます。
世間話をしたり、お酒について話したりしながらすっかり意気投合(?)
1杯おごらせてくれ!
みたいな話をされ、そのまま気がついたらお勘定が全部あちら持ち・・・

なんだか意味がわからなないまま、支出0でお開きとなりました。。。
やたらと気前のいいオッチャンでした。カウンターに並んでいる他の人
にもご馳走してたし・・


と、なんだか意味の分からないノリでしたが、バーってこんな感じで
隣の人と何気なく話したりできるのも魅力ですよね。
BRONXに通っていた頃が懐かしくなりました。

昨日の戦跡
ビール:1
テキーラサンライズ:1
スローテキーラ(強めに作られた):4
ロングアイランドアイスティ:1

わりと飲んだと思ったのですが、普通に帰れました。
最近弱くなったと思っていたのですが、まだまだ現役続行できそうです。







...2009/04/17 00:59...

明日(今日)は飲み会だ!ひゃっほぃヽ(゚∀゚)ノ

思えば、去年の夏くらいから約束はすれど何度も互いの予定があわず、
結局1度も杯を交わしたことのない人が今回のターゲットだ!

そんなこんなで約半年越しの飲み会にウキウキしながらのバルさん
帰り際に先輩から一言、こう言われました。

「明日は仕事がてんこもりだよ」

今日より厳しいって事は明日はお泊りですね!わかります!!

こりゃ飲み会どころじゃないです。
心苦しい事この上ないのですが、お断りのメールを打たなくては…
これはもう、俗に言う縁がないというやつなのかもしれませんね。
と、軽く諦めが入っていたらメールがきありました。先方からです。

「明日なんだけど、無理だと思う。他の日にしない?
他の日ってのがいつになるかわからんけど」

ふむぅ…
相手さんも似た様なことを考えているようです。
縁はないけど似たもの同志なんでしょーか・・
特にネガティブな方向性に関して・・・・





振り回される時ってこんなものだよねー

...2009/04/16 01:42...

今日の出来事

終電まで仕事
   ↓
終電が遅延
   ↓
品川駅で体調の悪い人が出て停車
   ↓
体調なら仕方ないとおもったら、元気にホームを走る「体調の悪い人」
   ↓
10分停車?してから出発

よく家に帰れたと思う。





意志を無視する快男児

...2009/04/15 09:50...

タイトルに深い意味はありません。


杉花粉症が治まったと思ったら、次は檜ですね。
自分には縁がないと信じていたのに、見事なアレルゲンとして大暴れしてくれてます。
杉と症状が違うのと、軽いのがせめてもの救いですが…ここ一週間、お腹が下りっぱなしなのもこいつのせいなのだろうか(*_*)





臨時体験をしていたらしい

...2009/04/12 21:06...

20歳の頃になぞの大量出血で3日程入院した事があります。
みなさんこんばんわ。

そんな話を古くからの友人と話していた時に面白いことを聞きました。

入院した時、失血死のちょっと手前になるくらいまで血を失っていた
わけなのですが、その時に先生からの一言
「ショック症状をおこしている」

つまり、生体機能を維持するだけの血液が足りなくなりつつあって
体が驚いている状態。
みたいな感じだとか・・(友人談)

実際、診察台にのる寸前に意識がす~っと飛びました。
フリーフォールが落ちる時みたいな感じ。

結局、意識が少し消えたものの不思議な階段も、光り輝く扉も、川の対岸で
手を振るおじいちゃんも見てはいないので臨死体験としてはかなり
説得力に欠けるものですが。。。

まぁ、何が言いたいのかというと
臨死体験ってすると、大概なにか不思議な能力を身につけるよね!
という事。
そろそろけが人を治療したり水をワインに代えたり石をパンにしたりできるように
ならないかなぁ~。





通夜とか告別式とか

...2009/04/06 00:06...

通夜と告別式が終りました。
私は手伝いすらしないで参列だけしていた状態でした。

もう会えないんだなーと思うと悲しかったのですが、なぜか
涙はながれてくれませんでした。

みんなが泣いている横で、一人だけボンヤリしている自分。

凄い悲しいのに、そういう感情が溢れてくる事がありませんでした。

この1年で自分の感情をあんまり表に出せなくなったのかな?

そんな事を考えても仕方なく・・
親族一同から物凄い疎外感を感じてしまったのでした。
告別式の後、祖父の位牌を前にお酒を飲みまくってみましたが、
やっぱりダメでした。

こんな状況なのに自分の話が真っ先に出てくるあたりが器の
小さいところですね。


祖父とは、ついに酒を酌み交わすことはできませんでした。
新年の挨拶とかで一緒に卓を囲んだことはありましたが、思い切り
お酒を飲んで談笑することはかないませんでした。

今までは、時間をかければ何でもチャンスがめぐってくると思って
いました。祖父の禁酒もいづれ解除されると思っていました。
でも、もう時間が解決してくれるという、ある種の楽観的な対応では
いけない時期にさしかかってきていたようです。
年齢、時間というのは無情に平等なのですね。
祖母も、父母も、いづれ別れが来ます。せめて今のうちに、思い残す
事がないよう、毎日を過ごさないと。
気がついたら手遅れ・・なんて事がないように!


あと、叔父さん親父様。
他界した祖父の位牌の前で
そろそろ結婚しろ
とか言い出さないでください。
したくてもどうしょもない事もあるんです。
どうしょもなく魅力のない長男でごめんなさい(>ω<)
そして、結婚の話に絡めて
シモネタ
に走るのは勘弁してください。











CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。