アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



コスタリカAGAIN

...2008/05/13 06:43...

20080513064203
会社の近くにあるコスタリカ料理を食べに行きました。

昼食の弁当を注文し忘れてしまったせいなのですが(^o^;

コスタリカってのは、いわゆる中南米。メキシコの近くです。
タコスやナチョスやトルティーヤが代表料理です。
だいたい、トマトとレタスとライスな組み合わせです。


今日に食べたのは………名前忘れました。
相変わらず日本人には覚えにくい横文字ロングタイプです(´Д`)


サルサ的な味付けのライスに鶏肉や野菜が入った、日本で言うところのチャーハンがメイン。

横にレタスがメインのサラダと煮た黒豆(何故か山盛り)です。

あちらでは豆は主食なのかと言うくらいに黒豆は山でした。

味付けが独特なのですが、わりと万人受けするのでお薦めしたいです。

スポンサーサイト




お気に入りの昼飯♪

...2007/10/06 09:01...

20071006090303
学校から少し離れた通りに、昼も営業している飲み屋があります。
定食680円という看板が気になっていましたが、なかなか機会に恵まれず入ることが出来ずにいました。


が、ついに先日、お店に行く事ができました。

昼のメニューは三種類。
焼き魚定食、揚げ物定食、刺身定食でどれも680円。
他に酒の肴やビール、日本酒も(昼間の時間にもかかわらず)メニューに載っていますがスルー(笑)
三種類の定食は日替わりに内容が変わるみたいです。
今回は刺身定食を頼みました。ご飯を大盛りにしてみましたが



とんでもない事が(@_@;)
詳しくは写真を参照ですが、丼に山盛りのご飯が乗せられてきました…

非常にリーズナブルな事このうえないですが、昼食にしては少し、いやかなり限度を超えています。
味もよく、食べきるのに苦労はまったくしませんが、お腹がポッコリ出てしまい困ります。
5年以上横浜をウロウロしつづけていますが少し探してみればまだまだ知らない店がいっぱいありますね♪





白い犬とワルツを・・・

...2007/07/24 12:50...

5年くらい前に流行った小説「白い犬とワルツを」の映画版を見ました。

犬を飼い始めてから、犬が出てくる映画やドラマには目がないのですが、犬が出てくる映画は大概が悲しい話か感動する話になっているので、感動屋の私はなかなか人と一緒に見れません。
なので、二月に一度くらい、ちょっと疲れている時とかに借りてきて一人でこっそりと見ているのです。

******あらずし******

妻を亡くしてしまった老人。もう一度妻に会いたいと思っている老人の前に、白い犬が現れるようになります。
白い犬は他の人がいない時に老人のもとへとやってきて、誰かが来るとふらっと出て行きます。
亡くなった妻が白い犬の姿を借りて自分に会いに来てくれたのでは…
そう思った老人は、白い犬をつれて旅に出るのでした。

********************

100分くらいの映画なのですが、見ているうちにどんどん引き込まれてあっという間に終ってしまいました。
「ちょっと詰め込みすぎじゃないかな?」
「内容を端折っているのかな?わかりにくいな」
と感じることが割りと多く感じる中、この映画はとてもいいものだと思いました。

ちょっと泣きたいと思った時なんか、一人でこっそり見てみてはどうでしょうか?
特に犬が好きな人にはお薦めします。





トリスBAR

...2007/06/26 02:22...

最近、就職活動で昼食を学校以外でとるときに愛用しているお店です。
サントリーのお店で、本来はウイスキーを楽しむBARなのでしょうがお昼はランチをやっています。

一つ690円のランチメニューは…
ビーフシチューやハヤシライスといった、いわゆる洋食です。

しかし690円と侮ることなかれ!
とても値段には見合わない程の絶品デミグラスソースを出してくれるのです!
友人に紹介してもらって以来、すでに5回くらい行ってます。
ほとんどビーフシチュー(ライスつき)を注文していますが、まだまだ飽きません!


場所は横浜ダイヤモンド地下街、グルメ通りとかいう通路に入ってすぐの場所です。
有隣堂の雑誌コーナーと文庫本コーナーの間にある通路沿いで、小さく黄色い看板が目印です。
よろしければ、ぜひ…





ラーメン・龍の髭

...2007/06/20 12:16...

アルバイトを辞めてしまったKさん。今はラーメン屋で働いているそうです。
お店の名前や場所は知っていたのですが、建っている場所が使っている路線から外れている事、駐車場が(おそらく)ない事、ラストオーダーが19時30分と早い事が重なり、なかなか食べに行けていませんでした。

昨日、会社の面接会場からの帰り道にあるのを思い出してついに食べに行く事ができたのです!

私が食べたのは龍の髭ラーメン!
一番の人気メニューではないけれど、店の看板になるくらいだからお薦めなのだろうと勝手に解釈してオーダーしました。

あっさりとした透明の塩スープと、たっぷり乗せられた韮が特徴的。全体的にあっさり目で女性に受けがよさそうです♪いつもこってりしすぎなラーメンを食べている私には新しい味わいでした。
めずらしくスープまで完食!最後はスープに軽くお酢を混ぜてグイっと♪


次に行く時は、人気ナンバーワンの坦々麺を食べてみたいですね(^-^)v



アクセスは
小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅の間、線路に沿った道にあります。
ホームページもあるようなので、よかったらごらんあれ~(^O^)





世界の果てへ…!

...2007/05/30 20:20...

ついに見てきました。
パイレーツオブカリビアン-ワールドエンド-

ディズニーランドのアトラクション、カリブの海賊が大好きでたまらない私としてはどうしても見ておきたかった映画です。
1作目、2作目は映画館では見れなかったのですが直前にDVDを借りて予習をできました。

ワールドエンドは、前作デッドマンズチェストの続き…というかデッドマンズチェストがワールドエンドの前編という感じです。

デッドマンズチェストの最後でクラーケンに飲み込まれて死者の世界へ行ってしまったジャックを追って、宿敵と手を組んでワールドエンドへとむかう冒険の話です。
さらに、不死の怪物デイビー・ジョーンズとの対決や東インド貿易会社との決着、ウィルとエリザベスの恋の結末など様々な伏線の解決が待っています。
3時間の長い上映時間にぎっしり詰め込みまくり…というか詰め込みすぎて3時間でも足りない感じ?
見ていて飽きませんし、あっというまに映画が終ってしまいます。
デッドマンズチェストを見た人にはお勧めします…というか見ないと結末がわからないでしょ(笑)


私のお勧めは1作目ですけどネ
見る前に、ディズニーランドのアトラクションをしっかりと見ておくことをお勧めします(もうすぐジャックスパロウ仕様に変わってしまうそうなので見る人はお早めに)。アトラクションのあのシーンが意外なところで使われています。それを捜しているだけでも楽しめますよ♪





犬☆写真 Vol.1

...2007/05/26 10:54...

今日はうちの犬の写真を狂ったようにアップしまくるフォトアルバムになります。

ご覧になる方は以下の説明を読んでからにしてください。

1:写真ばかりになるのでクソ重たいと思われます。データ伝送速度の遅い方は表示に時間がかかると考えられますのでご了承ください。

2:携帯電話から見ると写真が正しく表示されない恐れがあります。というかサイズ的に正しく表示されない(笑)ので、PCをお持ちの方はPCからの閲覧をお勧めします。

3:一部サイズの大きい写真はサムネイル画像になります。サムネイル画像は、クリックして正しいサイズの表示となります。

では↓のRead more...から写真集のほうへと移動してください。

...Read more?...








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。