アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



余裕ってありますか?

...2007/12/04 10:04...

みなさま、余裕はオモチですか?

私は最近、少し気持ち的な余裕が出来てきました。
予定のほうはまったく余裕が無い状況ですが、師走なのでそれはいたしかたないことです…
余裕があると、いつもよりももっと人の話を聞けるようになりますね。

忙しさのためか、ここんところずっと話していなかった友人と、のんびり話す機会がありましたが…
なんだかみんな変わっていないようで嬉しかったです。

で、話をしていると、最近の自分にはこの「気持ちの余裕」がたりなかったのではないかと思いました。
すぐに結果を出さないといけない!
やることがいっぱいあって追われているのに終わらない!
話している暇なんかない!
こんなのでは余計に自分を追い込んでしまいますよね。
友人と話していると、あちらも私以上に忙しい身であるにもかかわらず、疲れたという表情や話題は出てきませんでしたし、むしろ私の話をしっかりと聞いてくれました。

話しているときはあまり感じませんが、分かれて少したってみるとこの気持ちの余裕が今の私には物凄く欠けているのではと思いました。
思ったところで治るわけでもないものでしょうが、自分は忙しいと思い込んで余裕を無くしてしまうと、同じ事をしても通常より疲れてしまい、どんどん悪循環してしまうのでは…と。

師走で忙しいからこそ、心にちょっとした余裕やゆとりをもてるようになりたいですね・・・。


以上、今日の寝言みたいなポエムでした。

スポンサーサイト




みwなwぎっwてwきwたwww

...2007/10/18 18:55...

さぁ!
情報セキュリティの資格試験まで残すところ2日となりましたよ!
泣いても笑っても日曜には試験です!!

そして、今更ですがやっと火付きの悪いやる気が燃えはじめました。手遅れな感じがミナギリまくりです。とりあえず、苦手だった午前問題(4択)を解いてみる…以外といい点数。
わりと得意だった午後問題(記述)をといてみ……と、解けない!
記述の答え方が出来なくなっている?


2日でこれを解決しなきゃならないのか(οдО;)




というのが現在の状況です。日記にやら部屋の掃除やら、試験前に突然やりたくなることがむくむくみなぎってきたきています。



落ちた時の言い訳を考えないと…







...2007/08/20 12:33...



...Read more?...



ORANGERANGE FINAL

...2007/07/26 16:50...

20070726165204
今日の日記はアンチなないようになります。
笑って流せない人は読み進まないほうがよろしいかと存じます。

...Read more?...



それは突然嵐のように…

...2007/05/07 10:04...

やってきたのは腰痛

朝起きたら体に違和感

どうにも腰が痛い

のばしていると痛くないのだが、曲げると痛い

前に体を屈めると痛い

食事をしようと座ると痛い

トイレでも容赦なく痛い

今日はNTTの適性試験で二時間座りっぱなし

考えただけでも今から痛い

電車の運転手がヘタクソなブレーキをかけても痛い






ハンティングばーちゃん

...2007/04/26 09:12...

駅のホームをうろうろするばーちゃん。
頭の半分以上は白髪に染まり、顔に刻まれた年輪からも容易に70台は想像できる。

そんなばーちゃん。

ホームをうろうろ…妙に素早く、目付きも鋭い。

電車がホームに滑り込む。

ばーちゃん、当然の様な顔で横はいり…て次元じゃねーぞコラァ!
並ぶサラリーマンを押し退け列の先頭に…
大阪のおばちゃんは列に並ばないと聞くが、まさにこんな感じだろうか?

と、思っていたらばーちゃん…最前列をキープしながら他の列にも割り込み(つまり、電車と並行して横にスライド)していきます。

自動ドアがひらくと、誰よりも早く電車に飛び乗るばーちゃん。獲物を狙う猛禽類のように鋭い視線であいている席をサーチします。さらに、誰よりも素早く座席を確保するために、鼠のような素早さで歩き回る。さすがばーちゃん!終戦のゴタゴタを生き延びたタフネスはまだまだ若いものには負ける気配なし!


残念ながらあいている座席を発見できなかったばーちゃん。突然、弱々しく吊り革にぶらさがりなます。
まぁ、鋭い視線はあいかわらずで、しかも座っているOL風女性をにらんでいるわけですが…

視線に負けたOL風女性が、多少ひきつった笑顔で座席をあけわたすと…

『あらありがとう(^-^)若いのに感心ね』

素早く座席を占拠します。

高齢化した日本社会って、こんな老人が増えるんですかね??










CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。