アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



我が家のわんこ

...2006/05/03 22:58...

ただいま家族旅行中です。
ウチの犬は柴犬です。
番犬にもなっちゃうような犬なのですが…
じつはとっても甘えん坊!



どれくらい甘えん坊かというと

夜に誰かが近くにいないと寝れないほど…

家族旅行で、一番世話を見ている母親と、一番遊びまくっている父親が長期外出しているので、仕方なく残された私と妹で世話をしているのですが…

3日目にして犬の寂しいストレスが爆発した模様。

夜なのに外に連れて行けと騒ぎ、着替えた私を引っ張って駅へと向かいます。
駅の前に着くと、いつも父の帰りを待つように入り口の前で座り込み開始。
なかなか諦めようとしません。
連れて行こうとしても「イヤイヤ」をするだけ。

暫く待ち、どうやらお迎えをしても帰ってこないのだと気付いた様子。
いつもの散歩ルートを歩き出します。

歩き出す事10分。

ちょっと広めの歩道の真ん中で再び座り込み。
座り込んで動かなくなると、いつもは手の空いている人が車で迎えに行って連れ戻すのですが…
今度はそれで、待っていれば父と母が迎えに来てくれると思っているのか動こうとしない作戦に出ました。
我が家の車に似たタイプの車が走ってくると嬉しそうに目を輝かせてそちらを見つめ、走り去るのを見て悲しげにうつむきます。
これを繰り返す事数台…。

なんとなく犬が求めているものを感じた私は、犬を抱き上げてそのまま帰ることにしました。
抱き上げると、何か悲しそうな目をしながら私の肩にぴったりと顔をよせました。
抱きながら家への道を歩く途中、車とすれ違ったのですがやはりそれを目で追っかけてます。目はいつも以上に潤んでいるようでした。

車が見えなくなるともういちど肩に顔をくっつけ、「ふぅ…」と小さくため息をつく犬。


その時…

なぜか私も犬の気持ちが理解できてしまい…

悲しい気持ちでいっぱいになっていました。

小さい子供が迷子になり、そのまま自分ひとりが見知らぬ世界に取り残されてしまうような感じ。
犬はそんな言いようのない寂しさと不安を感じていたのでしょう。

家までなんとか抱いたまま連れて帰りましたが、近くから離れようとしません。
トイレに行ったり水を飲もうとすると、不安そうに見上げてきます。


旅行が終わって帰ってくるまでまだ二日あります。

なんとか、これ以上寂しい思いをさせないでやりたいものです…
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/14-912f9b11
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


