アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



通夜とか告別式とか

...2009/04/06 00:06...

通夜と告別式が終りました。
私は手伝いすらしないで参列だけしていた状態でした。

もう会えないんだなーと思うと悲しかったのですが、なぜか
涙はながれてくれませんでした。

みんなが泣いている横で、一人だけボンヤリしている自分。

凄い悲しいのに、そういう感情が溢れてくる事がありませんでした。

この1年で自分の感情をあんまり表に出せなくなったのかな?

そんな事を考えても仕方なく・・
親族一同から物凄い疎外感を感じてしまったのでした。
告別式の後、祖父の位牌を前にお酒を飲みまくってみましたが、
やっぱりダメでした。

こんな状況なのに自分の話が真っ先に出てくるあたりが器の
小さいところですね。


祖父とは、ついに酒を酌み交わすことはできませんでした。
新年の挨拶とかで一緒に卓を囲んだことはありましたが、思い切り
お酒を飲んで談笑することはかないませんでした。

今までは、時間をかければ何でもチャンスがめぐってくると思って
いました。祖父の禁酒もいづれ解除されると思っていました。
でも、もう時間が解決してくれるという、ある種の楽観的な対応では
いけない時期にさしかかってきていたようです。
年齢、時間というのは無情に平等なのですね。
祖母も、父母も、いづれ別れが来ます。せめて今のうちに、思い残す
事がないよう、毎日を過ごさないと。
気がついたら手遅れ・・なんて事がないように!


あと、叔父さん親父様。
他界した祖父の位牌の前で
そろそろ結婚しろ
とか言い出さないでください。
したくてもどうしょもない事もあるんです。
どうしょもなく魅力のない長男でごめんなさい(>ω<)
そして、結婚の話に絡めて
シモネタ
に走るのは勘弁してください。
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/160-c998172b
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。