アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ぼのぼの  -クモモの木のこと-

...2007/01/23 20:45...

みなさんはぼのぼのというアニメーションをご存知でしょうか?
好奇心旺盛で、いろいろ想像するのが好きなラッコのぼのぼのが森の動物達と暮らす森での出来事を描いている作品です。
のんびりとした作風と、ピリリと効いた辛口ギャグという相反する性質が見事に織り交ざって子供も大人も楽しめる作品なのです。

今回紹介するのは、ぼのぼのの劇場公開版となります。

みんなを慰め、辛いことや苦しいことを忘れさせてくれる不思議な力を持った“クモモの木”。森の真ん中の丘の上にあるクモモの木の下でぼのぼのは、フェレットの子供・ポポと出会いました。

クモモの木でずっと誰かを待ち続けているポポ君と、ぼのぼのが織り成す楽しくて、ちょっと悲しい物語…。


CGで出てくる動物がヌイグルミみたいに書き直されていたりで、原作ファンの方にはちょっと「?」な気持ちになるかもしれませんけどふんわりとした気持ちにさせてくれて、モヤモヤした心を癒してくれます。

作中のBGMはゴンチチが手がけていて、優しいストリングスの音色がさらに癒してくれます。


日常にイラっときている人や、悲しいことを忘れたい人には是非見ていただきたいと思います。

↓ぼのぼの劇場公開予告です↓
http://df1.dfx.co.jp/ja/works/cg_m_0607.html

↓ぼのぼののオフィシャルサイトです↓
http://www.bonobono.jp/

ぼのぼのテレビアニメ版オープニング
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/46-51905b3c
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。