アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ぶろんくす日記?

...2007/01/27 11:36...

文字色文字色またもや相棒のh.k.nをつれて

SHOTBAR BRONX

へと行って参りました。


毎回の事になりますが
「二人ともお金を持っていたら行く」
というなんとも成り行きとノリだけの訪問なのです。
いつもどおりに

横浜

みなとみらい

馬車道

伊勢崎町

全行程を徒歩のみというのと二人とも男♂というのもいつもどおり…


お店に到着してファーストオーダー。
まずはBlogで紹介してあったホットカクテルから頂きました。

お酒をいただきながら店長さんを交えてお話をしながら、私のBlogの話になりました。
オンラインゲームをしていること。
キャラクターが女なので、知り合いに話すのが後ろめたいこと…
先日のマティーニの写真が他のお店で撮影したって事がバレた事!!
店長さんも少し興味がありそう?な事・・

オンライン上で自分とは違う性別を演じてみるのも楽しそうと、なんだか予想の正反対な反応を見せられてしまいました(笑)

ネカマ=きもい

という図式はもう時代遅れになってきたのかなぁ…?



というわけで、今回頂いたカクテルの一部を紹介をしてみます♪
今回はテーブル構造という新しいタグを使ってみようと思います。







1月25日に飲んだカクテル~
シンガポールスリング
シンガポールスリング
去年の夏に行ったシンガポールで飲んできたカクテル。
BRONXでも飲んでみたくなって注文してしまいました。
なんでも本場のものと日本のものではレシピもグラスも全然違うとか…
折角なので本場のレシピで作ってもらいました。トロピカルな味で、思わずビーチサイドで飲んでみたくなっちゃいますね!
カミカゼ
カミカゼ
何度も飲んでいる、すっかりお気に入りのカクテルです。
レシピを間違って覚えていたのでここでおさらい…
私が作ってもらうのは本場のレシピですので、普通の人はこんな頼み方をしないように…
相棒も一口人だ瞬間に思わずバッカじゃねーの!?と叫んでしました…
ウォッカ(スピリタス)をライムの果汁で割りコアントローを加え、ロックアイスの入ったグラスへと注ぎます。違ったらごめんなさい(笑)
ロングアイランドアイスティ
ロングアイランドアイスティ
名前がなんとも涼しそうなアイスティ♪
見た目の色もアイスティ♪あじもアイスティみたい…
飲んだら……4種類のお酒がハードパンチを打ってきます。
X.Y.Z
X.Y.Z
X.Y.Zといえば新宿駅の掲示板…
誰もがそう思ってしまいそうなネーミングのカクテルです。
店長さんの好きなカクテルというテーマで出してもらったもので、名前は最後まで明かしてもらえませんでした。
ヒントを頂いたのでそれを手がかりに解いてみたのですが、これで答えはあっていたかな?
(アルファベットの終わりという事で)これ以上はない最高のカクテルというコンセプトの作品だそうですが、私は某コミックに紹介されていた
「危険な名前のカクテルだ…。もう後がない…」
というのがお気に入りです。
ホットカクテル
紹介されていたので一番最初にオーダーしてみました。ウィスキーをお湯?割りにしてレモンと…なにか香りのする木の実を2つ。
ほっと暖まる冬にオススメのお酒でした♪
お湯で割っちゃうからアルコールが強くないのもポイントですね!
ゴールデンキャデラック
カウンターの上に乗っていたバニラリキュールに目をつけてこれを使ったカクテルを注文。
出てきたのがこのゴールデンキャデラックでした。
バニラアイスにお酒を加えたような味…としか表現できなかったです。
カクテルがほんのり金色に見えるのもゴージャス♪
フランシス・アルバート
ウィスキーとジン…だったかな?この二つだけで作られたカクテルです。
さらに、名前は忘れてしまいましたけど使う銘柄まで指定されるそうです。
マティーニ、ドライマティーニ
カクテルの王様。今回はドライと普通の違いを聞いてきました。
なんと、配合するお酒の量を少し変えるだけだそうです。
それなのにキリっとした辛口なマティーニから、あっさりと飲めるマティーニまで様々な味が出せるとか…
改めて奥の深さを知りました♪
ジャックター
相棒が調子に乗って頼んだ謎のカクテル。
強めに作ってくれ!みたいな頼み方で店長さんを困らせていました。
配合の材料から必死に名前を当てようとメニュー表とにらめっこしていました。
印刷中
スポンサーサイト




yurinx様
コメントと初書き込み&指摘ありがとうございます♪
頭の片隅に色々と試したいのがあるのですがカウンターに座ると何も思い出せなくなるのがこまりますねw

また次も遊びに行かせてください~
【2007/01/29 00:38】
URL | ミリー #-[ 編集]


あ・・・。。
コメント所々変な箇所が( ̄▽ ̄;)
直そうと頑張ったけど、直せない!!
こういう時Macって不便ね(T-T)
【2007/01/28 06:28】
URL | yurinx #-[ 編集]


先日はそうも~♪
うわーい!うちの写真だ(笑)
あのカクテル、、、正解です!!
「XYZ」
私の一番好きなカクテルでございます♪
ホットカクテルは、「ホットウイスキートディー」と言います。
「フランシス・アルバート尾」はバーボンのワイルドターキーとタンカレージンのみで作る強烈なカクテル(笑)
忘れたい事がある時に良いかも?!
最後に載ってたジャックターは横浜生まれのカクテルです♪
また次回も色々試そうね( ̄ー ̄)ニヤ...

【2007/01/28 06:23】
URL | yurinx #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/48-f51eca51 スピリタスの1日 このページのトップへ・ 休日でした・お酒・_・ギネス飲み放題!・ アルコールバトン・ 腹いせに飲む・打つ・買う・素敵な3連休。・年に数度・続・ネタがねえええええええええええ・手作りのローション -レシピ1- スピリタス(ワイン、酒のブロ ウォッカの感動【2007/07/30 11:12】
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


