アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



道化の仮面

...2006/03/21 17:57...

春といえば出会いの季節です。
そして、出会いの陰に隠れがちですが別れの季節でもあります。

出会いと別れ…
冬の終わりを告げる暖かな日差し。
花が芽吹き、蝶が舞い、動物も永い眠りから目を覚ます。
しかし、火にあたらない影の部分にはまだ冬の冷たさが残っているのです。



意味深な始まり方ですけど、別に深い意味はありません。

ええ、ちょっとした愚痴のような日記です。



出会いと別れ
そのお別れについてなんですが

私の勤務しているお店でも、春には数人の卒業生が生まれます。
卒業生はみなベテランぞろい。いなくなるのは寂しいですし、何よりも頼れる先輩がいなくなるのは心細いものです。


そして、頼れる卒業生たちを送り出すために送別会を行うのですが、その日取りが大問題でした。
幹事が指定した曜日はよりによって
「同時に人が減ったためまともにお店を運営できるギリギリの人数しかいない曜日」だったのです。
私は、その曜日は色々と都合がつきにくいのでアルバイトシフトには入れていなかったのですが、手があいている日はたまに手伝っていたりしたのです。

もちろん、卒業生を送る日なので予定を空けてその日を待っていました。
お店の予約を取るので幹事に出席の旨を伝えたメールも送ってあります。

しかし

送られてきたメールの内容はひどいものでした。
「お店の人数が足りないから出勤してほしい」
もちろん、その日は送別会があるから予定などは入れてありません。
もちろん送別会が出勤を断る理由にもなりません。

なぜ、このタイミングで私なのでしょうか…
色々と個人的にお世話になった先輩もいるので、気持ちよく送り出したいのに
職場の飲み会もあまりないので、これを機に交流を深めたりもしたいのに…

出てくるのは恨み言ばかりです。

今までにも似たような事とか、数々の道化をしてきました。
やはり、私はこの呪縛から逃れられないのでしょうか…

私が悲しい思いをするだけで、他の人たちが楽しい時間を過ごせるのならそれでよしと割り切るしかないのでしょうか…


当日は、ぜひ当店へお越しくださいませ。今ならしらふの状態でもフリーザ様のあの台詞が言えそうです。

初めてですよ、ここまで私をコケにしたお馬鹿さんは…
許さん!絶対に許さんぞ虫ケラども!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!



20分後くらいに情報が誤りであり、人数が足りていることが発覚したのですが…
やはり怒りとかむなしさとか不信感とかては消えないものですね。
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/22 01:03】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/5-49c4a223
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


