アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



BORNX -ニコラシカの日-

...2007/02/10 10:40...

行ったら日記に書く…

そんな自分ルールができてしまったような感じです。

今回もバイトの仲間を誘って行って参りました。

お酒が好きな人は何かの参考にでも…

苦手な人も、これをキッカケに興味を持ってもらえると嬉しいです。



椅子に座って最初に頼んだのはマティーニ

「何になさいますか?」
と、顔を見ながら言われてしまうと悩むのがいけないような気がしてついつい知っているお酒を頼んでしまいます(笑)

ええ、マティーニは好きなので問題はまったくありません(笑)


昨日はドライではなくスタンダートなマティーニを頼みました。
作ってくれたのはユ~キ君。

レモンピールの量…というか、サっとほんの少しだけで香りをつける店長さんの作り方に対してユ~キ君のはしっかりと香りと風味をつける感じの作り方になっていました。

フルーティ感がアップするので、強いお酒が苦手というか慣れない人でもおいしくマティーニを楽しめると思いますよ♪



では、今日いただいたカクテルの中からピックアップを二つ…
ニコラシカ
ニコラシカ


リキュールグラスにブランデーを1ショット…
写真のように上にレモンをお砂糖を盛りまずはそれを口の中へ一気に!
キューっとくるレモンの強い酸味と砂糖の甘みが口の中一杯に広がるなか、グラスのブランデーを流し込んで口の中でシェイク(笑)
ブランデーとレモンと砂糖が混ざり合ってカクテル完成♪というわけです。

独特の形態と飲み口に一発で気に入ってしまいました…が、落とし穴がありました。

散らばる砂糖。ベトベトする手。食べ終わった、あまり人様に見せられないレモンの残骸…

上手にいただくには経験が必要かもしれませんね~・・


次に紹介するのはアースクエイク
大地震だなんて物騒な名前ですが、作る過程に40度以下のお酒が入らないとかいう物騒を通り越しているカクテルです。
とくに物騒なのがコレ↓↓

アブサン

アブサンとかいう75度の薬草酒です。
薬草酒なので独特の臭みがありますし、もう普通の人にはトンデモネー物になるとか…

薬草の香りも紫蘇とかに慣れていれば全然気にならない…どころか本当に美味しくいただけてしまいます(笑)

少し変わったお酒が飲みたいときとかに、ぜひ挑戦してみてください。
ただし、飲んだ後の事は保障できないので翌日がオフの日にしてみてくださいね?
スポンサーサイト



あちゃぁ‥
これは失礼しました…
コージ君でしたね。覚えておきます(◎-◎;)
【2007/02/16 08:47】
URL | ミリー #-[ 編集]


おぉぉぉぉ!!
居なくてごめんよぉ!!!!
そしてその日居たスタッフは「ユーキ君」ではなく、「コージ君」です。。。
本人泣いちゃう。。。
次回は必ず!!
( ̄ー ̄)ニヤ...
待ってるよぉ♪
【2007/02/13 17:57】
URL | yurinx #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/50-1e3f045c ニコラシカニコラシカ(Nikolaschka)は、ブランデーベースのカクテル。帽子をかぶったようなユニークな形のカクテルで、口中で完成されるのが特徴。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor おいしいお酒<カクテル>【2007/10/12 10:53】
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。