アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



髪型 ─嘘だと思ったら本当だった─

...2007/03/15 22:43...

バイトのメンバーに

「髪型が若くない!」

と、大分前に言われました。

短めの髪の毛をおでこが見えるくらいにバッサリと上げていたり、伸びてきたら目にかからないように上げてみたりしているのですが、どうもそれがいけなかったらしいです。

「○○さんみたいに、前髪をおろしてみたら?」

と、笑いながら言われてしまいました。

前髪を下ろすのはだらしないというか、私がやっても手抜きだけにしか見えないだろうと思っていたので、これは衝撃でした。
手を抜いたほうが若く見えるのか!!

…と。

そう言われてから2週間。
整髪料を切らしていたのを忘れたまま朝を迎えてしまい、昔に言われた事を思い出しながらどうしょもない寝癖の髪を全体的に湿らせてドライヤーで乾かしてみました。
鏡を見ると、ものすっごいだらしない自分が眠たげににらみ返しているわけですよ。
いくらだらしなくてもどうにも出来ないので、そのまま学校へ…

何か言われるだろう何か言われるだろうと思っていたら、いつもは私のことをおっさんだのオヤジだの、おとーさんみたいだのと絡んでくる娘が一言。

若いじゃん

部屋に響くような声で言うからこっちが恥ずかしかったです。
その後も若いだの、若返っただの…

まぁ、それだけの日記なんですけどね。


最近、少しだけど「人に見られている」事を意識してみるようにしました。
ダイエットして着られる服のバリエーションを増やして、髪形も少しだけど変えてみて…
髪の毛の色を変えたりは時期的に不可能ですが、現状をアレンジするくらいならどうにでもなりそうです。

今までは我が道を行くだけで周りを何も見ていませんでしたが、見えるようになてみれば色々と気がつかされてしまいます。

そんな当たり前の事ですが、気がつく事ができなかった私に気付かせてくれた方達に、こっそりと…感謝します♪
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/57-961dacf5
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。