アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



チンピラ、鎌倉へ行く

...2006/03/22 14:54...

ちょっとした用事があったのでお昼に鎌倉まで遠征してきました。
鎌倉へ行くのはかれこれ4年ぶりとなります。
色々変わったこととかあるのでしょうか・・



横須賀線からの風景は、あの頃と多少は違うもののいつも通りでした。
大きな建物は相変わらず、小さなところは目立たないようで目立つような変化です。

いつも降りている北鎌倉駅は、ほんの少しだけきれいになっていましたがやはり汚いままでした。
神奈川県内のJRの駅だというのに相変わらずの無人改札、ボロボロで穴が開いている塀、昔から使い込んでいるためにデコボコになっているプラットホーム……ほとんどがあの頃のままでした。


駅を降りてからは逆に変化の連続でした。
まず駅前。お寺があるのですが以前あった雑木林はきれいに切り崩され、庭園のようなものになっていました。
相変わらず何の変化もない部分も残っていましたが、全体的に見た目がきれいになっています。「観光地」になった感じですね。
以前は昔からの姿?を残している感じで、ありのままの姿を見せているような雰囲気だったのですが、今はすっかり観光客に媚びるような姿になっているように感じ少し残念でした。


線路沿いの道には大きな変化はなく、道沿いに建っている家が小奇麗になっているといった程度の変化しかありませんでした。


さて、線路沿いの道を離れると鎌倉駅のほうへと通じる道へ…

まず、変化がみつかったのは山でした。
道沿いの家の向こうには、以前は緑の山が見えていたのですが、山は切り崩され住宅地へと変化している部分がありました。
次に見つかったのは、よく使っていた商店が潰れて煎餅屋に変化していた事です。
非常に愛想の悪いおばさんがやっていた店で、別に好きでもなんでもないですが、それなりに使っていた店が突然なくなっているのはちょっと悲しいものです。

目的地に着くまでに、結局リスの1匹も見れませんでした。

目的地です(名前は一応伏せておきます)が、これは嬉しい事に外見は殆ど変わっていませんでした。相変わらずのボロボロっぷり…
金もってるのにドコに使ってるんだというくらいに変わっていませんでした。
行っていた頃はその汚さに不平不満を繰り返していたのですが、年月がたってしまうとその汚らしさも不思議と嬉しくなってしまうものなのですね。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/7-8fc08312
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


