アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ハンティングばーちゃん

...2007/04/26 09:12...

駅のホームをうろうろするばーちゃん。
頭の半分以上は白髪に染まり、顔に刻まれた年輪からも容易に70台は想像できる。

そんなばーちゃん。

ホームをうろうろ…妙に素早く、目付きも鋭い。

電車がホームに滑り込む。

ばーちゃん、当然の様な顔で横はいり…て次元じゃねーぞコラァ!
並ぶサラリーマンを押し退け列の先頭に…
大阪のおばちゃんは列に並ばないと聞くが、まさにこんな感じだろうか?

と、思っていたらばーちゃん…最前列をキープしながら他の列にも割り込み(つまり、電車と並行して横にスライド)していきます。

自動ドアがひらくと、誰よりも早く電車に飛び乗るばーちゃん。獲物を狙う猛禽類のように鋭い視線であいている席をサーチします。さらに、誰よりも素早く座席を確保するために、鼠のような素早さで歩き回る。さすがばーちゃん!終戦のゴタゴタを生き延びたタフネスはまだまだ若いものには負ける気配なし!


残念ながらあいている座席を発見できなかったばーちゃん。突然、弱々しく吊り革にぶらさがりなます。
まぁ、鋭い視線はあいかわらずで、しかも座っているOL風女性をにらんでいるわけですが…

視線に負けたOL風女性が、多少ひきつった笑顔で座席をあけわたすと…

『あらありがとう(^-^)若いのに感心ね』

素早く座席を占拠します。

高齢化した日本社会って、こんな老人が増えるんですかね??
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/72-07abe2bc
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。