アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



紳士

...2007/06/19 00:20...

バイトをしていると外人さんがお店にきました。

長期の出張で日本に来ているらしいのですが、日本語があんまりしゃべれません。

お見せでDVDを借りたいというので会員証を作ってもらったのですが…日本語がしゃべれないのですから当然日本語なんて書くことも出来ないようで、入会用の記入用紙を書くのにものすごい時間がかかっていました。


もちろん、中高で最も英語が苦手な私はロクな語彙力もないので会話は出来ませんが…身振り手振りと単語の繰り返しで会話はなんとかできるのです。

your name・・

your birthday・・

と、指差しながら記入用紙を埋めてもらい、最後に日本語に(許可をもらってから)書き直しました。

20分くらいかかってしまった気もしますが、なんとか会員証を作り終えて外人さんもにっこり笑顔です。
アリガト、アリガトと英語ナマリでお礼を言ってくれます。
こういうのって接客サービスの仕事をしていると一番嬉しい瞬間ですよね♪

しーゆーあげいん、なんて言いながら頭を下げていると外人さんが唐突に

アナタハGentlemanデス。

そういって笑顔で立ち去っていきました。

生まれて初めて貰う褒め言葉に、しばらく笑顔が止まりませんでした。



今日は興奮冷めやらぬままのかなりウザい自慢日記です。ごめんなさい
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/89-5f01e17b
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。