アダルトスパム対策に、コメント欄に禁止ワードを設定しました。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



BRONX 最後の夜?

...2007/06/30 16:28...

6月28日木曜日 SHOTBAR BRONXに行ってきました。
6月いっぱいで店長をしておられたYURINXさんがお店を辞めてしまいます。その後は別の方が店長をされるのですが、お店の雰囲気や営業時間、飲み物やフードまで大きく変わってしまうため、違うお店になってしまう感じなのです。


横浜で卒業祝いのワインとお菓子を購入してみました。
ワインショップに入って選び始めたところで、YURINXさんの好みをリサーチしていなかった事が発覚!!
連れと二人であーだこーだと悩み、店員さんまで巻き込んでヘンテコなラベルのワインを1本買いました。
ボルドー産のワインで、バロンなんとかです。名前忘れました。



BRONXに行ったのは20時を過ぎたあたりでした。
カウンターには既にお客さんがズラリ…
常連のお姉さんやお兄さんが楽しく話しながら飲んでいるところでした。

私が席についてオーダーを考えていると、ニヤニヤしながらYURINXテンチョがショットグラスとテキーラを持って来ました。
「君はこれでしょ?」
どうしたものかと思っているとお茶目に笑いながらショットグラスを1つ追加します。
「大丈夫!キミにだけ無茶はさせない
どうやら一緒に飲むつもりらしいです…

さらに同席している常連さん達にまで「やる?やる?」と聞いてはグラスを増やしていき、とうとう全員でショットガンする事になってしまいました。
並べられたショットグラスは6つ。その中の一つは普通のショットグラスの5割り増しくらいの高さになっていて、バル君用と、丁寧に私の目の前に差し出されています。

乾杯の合図をしながらみんなでイッキ飲み!
毎度の事ながらお祭りみたいなノリでの開始になりました…

その後は恒例のブルームーンをオーダー。
私やテンチョには紫色に見えたのですが、連れには灰色にしか見れなかったそうです。何かモヤモヤあるのかな(笑)

横に座っているお姉さんがジンジャーワインという面白いお酒を飲んでいたので、それを私も飲むことにしました。
白ワインをジンジャーエールで割った軽いお酒だと思い、テキーラで一気に回った酔いを醒まそうと思ったのですがこれまた大間違い!
ワインに生姜を漬け込んだ立派な果実酒でした。

お姉さんはロックでノンビリと飲んでおられたのですが、何故か私が頼むとコレもショットグラスに(T_T)
しかも今度は試験管みたいに縦長で、普通のショットグラス3杯分くらい入りそうな大きさでした。

いくら量が多くてもショットグラスなので一気に飲み干さなくてはならないらしく、これもまたイッキ飲み!
味見させてもらった時はスゴク美味しかったのに、これでは味も何もわかりませんよ…
飲んで少し経ってから頭の後ろがフワフワして、ものすごい酔っ払い方をしているんだと自覚できてしまいました。

その後は少しペースを落としながら、フランシスアルバート、マティーニ等を飲みつつ、おつまみを食べてお喋りという感じになりました。
KAZUMIさんのお連れさんがオーダーしたゴッドファーザーも少し分けていただいたのですが、アレは一口でもうおなかいっぱいでした…
ある程度強いお酒は飲めると自負していましたが、上には上がいるのだと知りました。
その後も元スタッフのCOZYさんが彼女さんを連れて来店されたり、お名前は知らないけど常連の夫婦さんがこられたりでとても賑わっていました。朝までいるつもりで来たのですが、最初に飛ばして飲みすぎたせいで酔っ払いすぎ、終電で帰ることになりました。

最後に記念撮影をして、お別れ…
今度お会いする時はバーのマスターとお客ではないでしょう。
なので、対等な関係でお酒を飲めたらいいなと思います。
スポンサーサイト



ザ・ワールド!!
時は止まる…
【2007/07/14 09:12】
URL | V.I.P #-[ 編集]


このハンドルネームを使えるのもこれで最後かもなw
今迄よく着いて来てくれましたwww
どんなにいぢめても、笑顔で受けてくれるバルは本当に良い奴だw
ありがとうm(_ _)m
ワイン、ゆっくり味わいながら戴くよ(^-^)
これからは飲み仲間としてよろしくね♪
【2007/07/01 09:15】
URL | てんちょ #VwWRwSIk[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://baruderama.blog58.fc2.com/tb.php/94-ca0563ce
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナーのあるLINK

S-kingdom

リンク


